*本セミナーは終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
[9/11]>>ゲストカウンセラーの紹介記事を書きました(池尾千里)
[9/10]>>「与え、受け取る」の意味を解説しました!
[更新9/11]◎[ほぼ毎日更新中!]池尾家日誌:本セミナーについて、「与える・受け取る」について、私たち夫婦の思いについての往復書簡
>>『9/1池尾千里』『9/3池尾昌紀』『9/4池尾千里』『9/5池尾昌紀』『9/6池尾千里』
『9/7池尾昌紀』『9/8池尾千里』『9/9池尾昌紀』『9/10池尾千里』『9/11池尾昌紀』
[9/8]【関連記事】をアップしました>>「浮気した夫の心を取り戻すための最初のステップ〜「見る=与える」という愛情表現の効果〜(2)」
[9/7]>>浮気した夫の心を取り戻すための最初のステップ〜「見る=与える」という愛情表現の効果〜(1)
◎[9/5]お客さまの感想をアップしました>>>「お客さまの感想」

[8/30]ゲストカウンセラーをアップしました
[8/27]・質問受付フォームをアップしました!<教えて!池尾家Q&Aフォーム>
・案内動画をアップしました
[8/15]ゲストカウンセラーをアップしました
[8/14]ゲストカウンセラーをアップしました

今回のセミナー案内動画をアップしました!


熱いご要望にお応えして、池尾昌紀・池尾千里の夫婦講師による「オンライン心理学セミナー」の第二弾を開催!

前回にもまして、楽しく心理学を学んでいだだける内容を企画中。

今回は、池尾昌紀、池尾千里が一緒に同画面で進行するだけでなく、個々のコーナーも充実させて、様々な手法や角度で進めていく予定です。

オンライン・セミナーでも、絶対楽しめる、学べる、心に響く、そんな池尾家による1日のセミナーです。

このブログでは、以下の内容についてお伝えしていきます。 

 今回のテーマについて

 セミナーの内容

 オンラインだからこそ学べる心理学の視点

 オンラインセミナーへの参加条件

 返金保証について


*本セミナーの内容詳細等については当日までの間に順次、このブログとYouTube「池尾家ちゃんねる」でアップしていきます。

「前回、参加くださったお客さまのご感想」[9/5UP]>>>「お客さまの感想 〜前回開催分・池尾家オンライン心理学セミナー〜」

◆嵳燭─⊆け取るパートナーシップのかたち」ってどういうこと?
[9/10]>>「与え、受け取る」」の意味を解説しました!

pexels-photo-3830745 (小)














【池尾家・オンライン心理学セミナー】

「この変化の時代に学ぶ
 与え、受け取るパートナーシップのかたち」
◎日時:2020年9月12日(*本セミナーは終了しました。
    10:00〜18:00

◎講師:池尾昌紀・池尾千里

◎ゲストカウンセラー:大野愛子大塚統子河合一孝北原さゆり高塚早苗高見綾松尾たか
*質問フォームをアップしました!>>>
<教えて!池尾家Q&Aフォーム>

 今回のテーマ

「この変化の時代に学ぶ
 与え、受け取るパートナーシップのかたち」

コロナ禍がもたらした時代の変化。

「新しい生活様式」「テレワーク」「0密遊び」「オンライン飲み会」「もの・人材のシェアリング」「オンライン婚活」など、次々に新しい時代に対応するやり方・生き方の流れがやってきています。

そんな中で、私たちが考え感じないではいられなくなったのが「パートナーシップのかたち」。

恋人・結婚という男女関係と家族。
ビジネスパートナーや仕事仲間との関係。
オンラインでの出会い、デート、友人・仲間との新しいつながり。
家族、実家との関係性。

この変化の時代だからこそ気づける「つながり」と「自分軸の生き方」。

オンラインは五感が制限されているために、誰かとのつながりを感じにくい反面、「見る・聴く」が研ぎ澄まされます。

そのことによって「誰かとのつながり」に気づけるチャンス・レッスンに使うこともできるのです。

その中で学んでいただきたいのが「与える・受け取る」という心理学の法則。

男女関係のパートナーシップはもちろんですが、仕事、友人、家族という誰かとの関係性を円滑に、幸せに、喜びを感じられるようになるアプローチを学んでいただくことで、この変化の時代に乗り、より幸せを手に入れることができるようになります。

 セミナーの内容

.
変化著しい今こそ役に立つ「与える・受け取る」という視点からパートナーシップを学ぶレクチャー。

2.
前回大好評いただきました、みなさまからお寄せいただいたご質問に、池尾昌紀・千里の夫婦がお答えする『教えて!池尾家
Q&Aコーナー』。
*質問フォームをアップしました!>>><教えて!池尾家Q&Aフォーム>
*当日の質問枠も別途ご用意いたします。

 池尾家の男性心理・女性心理の解説例はこちらをごらんください
 
>>>【「こんな時の『男心』・『女心』がわからない!」シリーズ】 

3.
何が飛び出すかわからない!?。池尾千里の世界観が溢れる「千里の部屋」

4.
参加者お一人お一人に講師から、セミナー後のビジョン実現のヒントをお伝えします(セミナー当日に、チャットあるいは直接、講師よりコメントをお届け!)

.
池尾昌紀のフォーカスセッション(公開カウンセリング)

*当日、具体的なご相談をお話いただき、その回答と心のブロックを超えていけるようなセラピーをご相談者にその場で合わせて提供する「公開カウンセリング」。


 オンラインだからこそ、学べる心理学の視点

今回のオンライン心理学セミナーは
zoomを使って行います。 

パソコンやスマホなどの端末を通じて、講師の顔や資料、また、他の参加者の顔を見ながらのセミナーです。
直接、セミナー会場で受講するのと比べ、ライブ感、臨場感はオンラインでは感じにくいのも事実。

しかし、逆に、オンラインという制約された中だからこそ、学べる視点もあります。

パソコンやスマホなどの端末に映る講師や他の受講生の顔。
こんな風に誰かの顔を客観的にみながら、一日のセミナーを体験することは、オンラインならでは。

すると、この客観的に観ながら受講するという体験が、新しい視点と気づきを学ぶことに役立ちます。

新しい視点のひとつは、誰かのことを見ること。その練習になるのです。

しかも、単に見るだけでなく、心理学の知識を元に、どんな風に人を見るのかを学ぶことで、日常にかえっていった時に、職場のメンバー、婚活の相手、パートナー等相手の「内面を見る力」が養えるのです。

部屋に一人でいても一人じゃない。オンラインだから感じられるつながりがあります。
楽しみながら、すぐに役立つ心理学をオンラインで学べる1日です。 

1日のセミナーですので、休憩を入れながら、進めてまいります。お気に入りのお飲み物や、クッションをご用意いただいてもいいですね。

オンラインセミナーは部屋で一人で受けていても、一人ではありません。

画面越しだけど、そこには集まった人の数だけ一緒にこの一日の時間と空間を共有しているという「つながり」があります。

オンラインだからこそ、夫婦講師だからこその、1日のセミナー。
みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

200912池尾セミナー











【池尾家・オンライン心理学セミナー】

「この変化の時代に学ぶ
 与え、受け取るパートナーシップのかたち」
◎日時:2020年9月12日(*本セミナーは終了しました。
    10:00〜18:00

◎講師:池尾昌紀・池尾千里

◎ゲストカウンセラー:大野愛子大塚統子河合一孝北原さゆり高塚早苗高見綾松尾たか

◎料金:18,700円(税込)

*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」
をご覧ください。

<申込みフォーム(1DAY用)>

<決済カート>
*料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・9/11(金)15:00が締切」となります。 


*質問フォームをアップしました!<教えて!池尾家Q&Aフォーム>

 オンラインセミナーへの参加条件
Zoomを使ってのオンラインセミナーとなりますので、以下の参加条件があります。

1.
オンラインでの1DAYワークショップではグループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。
・マイク:発言できるようにマイクをご準備ください
 

2.
参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境で参加してくださいね。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合はイヤフォンなどを使用して音声が聞こえないようにしてくださいね。

3.
zoom画面に表示されるお名前を「講座お申し込み名」で表示の上、ご参加ください。ローマ字表記の方は日本語表記でお願いします。 

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加の確認をさせてもらっていますので、
zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示下さいね。 


4.
寝転んだりしての受講はご遠慮ください。

体調等の問題で横になる必要がある場合はこの限りではありません。その際は、事前にお申し出ください。
 

5.
オンラインセミナー中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(喫煙・食事は休憩時間にお願いします)
アルコール類以外の飲み物はセミナー中に飲んでいただけます。


6.
ZOOM
の使用方法や通信不調などの質問には、講師はお答えすることができません。どうぞご了承ください。 


7.
音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。 


8.
録音や録画は禁止とさせていただきます。 


9.
講師や、スタッフから指定された以外の
ZOOM機能は、オンラインセミナー中にはお使いにならないようにしてください。 


10.
入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合にはミュート機能を解除してお話ください。 


11.
オンラインセミナーには基本的に1台の端末(
PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。 


12.
長時間パソコンやスマートフォンの前で受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。
 


13.
セミナー途中での一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。
 


 返金保証について

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は2週間以内に返金の希望を予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です
カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません
返金は返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承下さい。 


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしております。

 
<お申し込みはこちらから

200912池尾セミナー