*本セミナーは終了しました!
[1/22]関連記事をアップしました>>「ビジョンが叶わない時、あなたが『夢の実現の許可』を出せていないのだとしたら」
[1/21]関連記事をアップしました>>「ギフト(魅力、才能)が今年を充実した一年にするのに役に立つとはどういうことか」
[1/21]動画をアップしました!「池尾家発・願いを叶えるために2021」

[1/20]【ビジョンシート】をアップしました!
*本記事の最後にあります【ビジョンシート】に自分の思いを書いたものをご持参ください。
[1/19]新しいゲストカウンセラーをアップしました!

2020年は大変な一年でした。

だからこそ、2021年は希望にあふれる素敵な一年にしていきたいですよね!


そこで、新春1月23日に池尾家オンライン心理学セミナーで、新しい年を恵みある一年にしていくためのテーマでお届けすることにいたしました。


テーマは

『ビジョン✖️ギフト(魅力と才能)
〜自己価値を追い風に2021年の願いを叶える〜』



あなたのビジョンを実現するための心理学セミナー。

手を変え、品を変え、池尾家が総力を挙げてお届けします。


このブログでは、以下の内容についてお伝えしていきます。 

 今回のテーマについて

 セミナーの内容

 オンラインだからこそ学べる心理学の視点

 オンラインセミナーへの参加条件

 返金保証について


*本セミナーの内容詳細等については当日までの間に順次、このブログとYouTube「池尾家ちゃんねる」でアップしていきます。

*過去開催分の感想>>>「お客さまの感想 〜池尾家オンライン心理学セミナー〜」 
 

vision-2372177__480(小)











【池尾家・オンライン心理学セミナー】

ビジョン✖️ギフト(魅力と才能) 〜自己価値を追い風に2021年の願いを叶える〜

◎日時:2021年1月23日()*終了しました!
    10:00〜18:00

◎講師:池尾昌紀・池尾千里

◎ゲストカウンセラー:河合一孝高塚早苗中村陽子林宏治平島愛深松尾たか(五十音順)

 
 今回のテーマ

ビジョン✖️ギフト(魅力と才能)
〜自己価値を追い風に2021年の願いを叶える〜


 セミナーの内容

ビジョンの実現には、ビジョンとあなたのギフトをつなげることが、とても大切なことであり、役に立つものです。そのために、池尾家オンライン心理学セミナーでは、こちらをご一緒にやってみていただけたらと思っています。


■ビジョンを具体的に描くこと。

■あなたのギフト(魅力・才能・価値)を知ること。


セミナーでは、いろいろなメニューをご用意しています。ご紹介しますね。



  池尾家特製「ビジョンシート」を使ったセルフ&グループ実習

*セルフワーク用【ビジョンシート】をアップしました!(この記事の一番下にあります)

ビジョンを具体的にする、ギフトを知ることなどは、ご自身でしていただくセルフワークと、グループワークの他、シェアの時間を取り入れながら進めていきます。

お一人では、なかなかまとまらないことも、講師がいたり、受講されている方が他にもいらしたりすることで、思わぬ視点や、ヒント、閃きに出会えることと思います。

池尾家特製の「ビジョンシート」もお役に立てると思います。存分にご活用くださいね。

セミナー当日は、このシートに書いてもらった内容を元に、ギフト(価値、才能、魅力)を伝え合い、ビジョンを叶えることを許可していく実習等を使って、あなたのビジョン実現へのアプローチをしていきます。

*本記事の最後にあります【ビジョンシート】に自分の思いを書いたものをご持参ください。
 


「教えて!池尾家Q&Aコーナー」


今回は、当日チャットにて、みなさんからのご質問をいただこうと思っています。

池尾家ふたりがかりで、全力でお答えする所存です。是非、ご質問お持ち寄りくださり、お寄せくださいね。

あなたのビジョンを実現するための方法だけでなく、解決したい問題や手に入れたい結果のためのアプローチなど、どんなご相談でもオッケーです。



千里の部屋 」でゆっくりしていってください


ご好評いただいております「千里の部屋」のお時間です。

オンラインのセミナーは、思ったよりも疲れるものなので、ゆるんでいただける時間を作りたいというのが、当初の目的でもありました。

実際、この時間を持ってみると、セミナーで見たり聞いたりしたものが、ゆっくりと腑に落ちていく時間でもあるようです。思考が忙しく動くのを休める効果を実感していただけたらと思っています。

みなさんにとっても、どんな時間になるのか、どうぞお楽しみに。



 ビジョン実現のためのフォーカスパーソンセッション 


池尾昌紀によるフォーカスパーソンセッションです。

ご希望いただいた方の中からくじ引きなどで選ばせていただき、その方のご相談をお話いただきます(もちろんお話できることだけで大丈夫です)。

心理学からの分析や、理論的な理解を進めながら、感情へのアプローチもしていきます。

フォーカスパーソンを通して、受講されている方おひとりおひとりにも、さまざまな気づきがあることと思います。セッションでは、誰かの役に選ばれることもあります。

フォーカスパーソンセッションから得られるものは、みなさんにとっても旬のものにちがいありません。



<セミナー参加のためにご準備いただくもの>

当日の持ち物は、あなたのビジョンと意欲!
それを形にするために「ビジョンシート」に思いを書き込んでご持参ください。 

また、筆記用具とノート(A4コピー用紙などの紙でもオッケー)をご用意ください。



 オンラインだからこそ、学べる心理学の視点

オンライン心理学セミナーは
zoomを使って行います。 

パソコンやスマホなどの端末を通じて、講師の顔や資料、また、他の参加者の顔を見ながらのセミナーです。
直接、セミナー会場で受講するのと比べ、ライブ感、臨場感はオンラインでは感じにくいのも事実。

しかし、逆に、オンラインという制約された中だからこそ、学べる視点もあります。

パソコンやスマホなどの端末に映る講師や他の受講生の顔。
こんな風に誰かの顔を客観的にみながら、一日のセミナーを体験することは、オンラインならでは。

すると、この客観的に観ながら受講するという体験が、新しい視点と気づきを学ぶことに役立ちます。

新しい視点のひとつは、誰かのことを見ること。その練習になるのです。

しかも、単に見るだけでなく、心理学の知識を元に、どんな風に人を見るのかを学ぶことで、日常にかえっていった時に、職場のメンバー、婚活の相手、パートナー等相手の「内面を見る力」が養えるのです。

部屋に一人でいても一人じゃない。オンラインだから感じられるつながりがあります。
楽しみながら、すぐに役立つ心理学をオンラインで学べる1日です。 

1日のセミナーですので、休憩を入れながら、進めてまいります。お気に入りのお飲み物や、クッションをご用意いただいてもいいですね。

オンラインセミナーは部屋で一人で受けていても、一人ではありません。

画面越しだけど、そこには集まった人の数だけ一緒にこの一日の時間と空間を共有しているという「つながり」があります。

オンラインだからこそ、夫婦講師だからこその、1日のセミナー。
みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

20210123バナー











【池尾家・オンライン心理学セミナー】

ビジョン✖️ギフト(魅力と才能) 
 〜自己価値を追い風に2021年の願いを叶える〜


◎日時:2021年1月23日()*終了しました!
    10:00〜18:00

◎講師:池尾昌紀・池尾千里

◎ゲストカウンセラー:河合一孝高塚早苗中村陽子林宏治平島愛深松尾たか(五十音順)

◎料金:18,700円(税込)
*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」
をご覧ください。

 オンラインセミナーへの参加条件
Zoomを使ってのオンラインセミナーとなりますので、以下の参加条件があります。

1.
オンラインでの1DAYワークショップではグループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:顔が見える形でご参加ください。
 その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。
・マイク:発言できるようにマイクをご準備ください
 

2. 
参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境で参加してくださいね。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合はイヤフォンなどを使用して音声が聞こえないようにしてくださいね。

3.
zoom画面に表示されるお名前を「講座お申し込み名」で表示の上、ご参加ください。ローマ字表記の方は日本語表記でお願いします。 

ワークショップのお申し込み時のお名前で、参加の確認をさせてもらっていますので、
zoom画面に表示されるお名前は、お申し込み時のお名前にて表示下さいね。 


4.
寝転んだりしての受講はご遠慮ください。

体調等の問題で横になる必要がある場合はこの限りではありません。その際は、事前にお申し出ください。
 

5.
オンラインセミナー中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。
(喫煙・食事は休憩時間にお願いします
アルコール類以外の飲み物はセミナー中に飲んでいただけます。


6. 
ZOOM
の使用方法や通信不調などの質問には、講師はお答えすることができません。どうぞご了承ください。 


7. 
音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解くださ い。 


8. 
録音や録画は禁止とさせていただきます。 


9.
講師や、スタッフから指定された以外の
ZOOM機能は、オンラインセミナー中にはお使いにならないようにしてください。 


10. 
入室時はミュート状態にしてください。講師やスタッフから指示があった場合にはミュート機能を解除してお話ください。 


11.
オンラインセミナーには基本的に1台の端末(
PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。 


12.
長時間パソコンやスマートフォンの前で受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。
 


13.
セミナー途中での一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。
 



 返金保証について

カウンセリングサービスの1DAYワークショップをまったく初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は2週間以内に返金の希望を予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です
カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません
返金は返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承下さい。 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしております。

◎セルフワーク用【ビジョンシート】◎
*【ビジョンシート】に自分の思いを書いたものをご持参ください。 
セミナー当日は、このシートに書いてもらった内容を元に、ギフト(価値、才能、魅力)を伝え合い、ビジョンを叶えることを許可していく実習等を使って、あなたのビジョン実現へのアプローチをしていきます。

2021ビジョンシート-12021ビジョンシート-2