池尾家日誌24往復目をお届けします。


<今日のお題>

「銀と真珠の価値の違いには、何か理由があるはずだ」


【池尾家日誌】とは・・・

池尾昌紀・池尾千里の夫婦であり、カウンセラーでもある我々が、お互いの思いをブログで交換していく連載です。

真面目な心理学の記事とは違って、お互いのボケぶりにツッコミを入れたり、駄洒落や言葉遊びや時にはぶっ飛んだ内容もありますが、普段はなかなか聞けない思いや今更聞けない質問をしあっています。

そんな遊び心満載の記事の中には、時には真面目なパートナーシップの話、人生観、二人の過去の出来事やその時の思いなども綴っていきます。

カウンセラーでありながら、夫婦である私たちのリアル夫婦交換日記的ブログをお楽しみいただけたらと思います。
池尾家日誌バナースクエア

◎池尾家日誌のまとめ記事をつくりました!
>>>「『池尾家日誌』・もくじ」  


【池尾昌紀・池尾千里の公式Twitter】
日々の気づきや思い、最新記事の更新・カウンセリング予約情報・講座情報を発信しています。
>>>「池尾昌紀の公式Twitter」

>>>「池尾千里の公式Twitter」 
***これより今回の日誌です***

そもそも、前々回の千里からの問いかけが以下だったのである。

先日、結婚24周年だったのですが、結婚式の思い出をお願いします




その答えを前回、私が書き、そして、再び私から以下の問いかけを千里にしたのである。

 結婚30年の節目に欲しいプレゼントは何ですか? 


「真珠婚式」と呼ぶんですね。今回初めて知りました。 



そしたら、千里から即レスのように日記がアップされ、以下の問いかけをされたのである。


「え、ちょっと待って( ゚д゚)

結婚25周年の節目は何処へ行ったんです?」


 ← 私の気持ち


結婚25周年の節目は何処へ行ったんです?
結婚25周年の節目は何処へ行ったんです?
結婚25周年の節目は何処へ行ったんです?
結婚25周年の節目は何処へ行ったんです?池尾家日誌(24)結婚25周年・画像

・・・
次の節目って、30年じゃないの?!


結婚25年目は「銀婚式」だったですね・・・。


30年目の方が華々しく大きな節目と勘違いしておったです。
30年目は「真珠婚式」だけど、
25年目が「銀」で、30年目が「真珠」というのは、何かきっと意味があるんでしょうね。


50周年が「金婚式」、その半分の節目が「銀婚式」。
来年は大きな節目の年なので、お祝いしたいと思います。
それにしても、夫婦で24年とは、よくぞここまで進んでこれたと何やら感慨深いです。

 ◎前回の千里の日誌は下記をご覧ください。 




しかし、この段々アップにしていくネタも、2回目だと説得力ないなあ・・・。

***

改めて、私から千里へ問いかけしたいと思います。

 来年、結婚25年の節目に欲しいプレゼントは何ですか? 


 


◎池尾千里の返信をお楽しみに!

>>>池尾千里の公式ブログ


***


◎10月から対面での面談カウンセリングが再開!(名古屋ルーム)

 東京出張面談カウンセリングも再開します!


<東京出張カウンセリング>

2022年10月8日(土)、9日(日)、10日(祝月)

◎池尾昌紀のカウンセリング・池尾家夫婦カウンセリングのスケジュールについては下記をご覧ください。

>>>「カウンセリング・スケジュール」



◎空き状況および、ご予約につきましてはカウンセリングサービス予約センター までお問合せ下さい。

《カウンセリングご予約センター》   

電話番号:06-6190-5131   

受付時間:12:00〜20:30    

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日代休)